時々、我が家にも何かペットがいたら良いなと思う

もし、何か家にもペットがいたらなと思うことがあります。
もともとそんなに動物が好きな方ではないのですが、テレビ等で可愛らしい動物の赤ちゃんを取り上げていたり、近所でカワイイペットを目撃した時はそんな風に思うことがあります。
もちろん、生き物を飼うことはカワイイと思うだけではダメなことも知っています。
責任もって最後まで面倒を見る覚悟が無ければ、安易に飼ってはいけないことも知っています。
でも、時々そんな風に思うことがあるのです。
私は、そんなに社交的な方ではありません。
本当に心を許せる友人は数人いるのですが、それ以外の広く浅い付き合いというのが苦手なのです。
無理して付き合うこともないしと思って暮らしてきましたが、子供関係の付き合いからはやはり逃れられません。
私がしっかりしなければ、もしかしたら子供にも迷惑をかけてしまうかもしれないと思います。
ですから、それなりに付き合いをして今ではかなりうまくなったと思います。
けっこう自信もあるかもしれません。

トイプードルを飼ってみたい

トイプードルのしつけ
根気よく、愛情を持って、じっくりしつけていきましょう。トイプードルブリーダーのサイト。
www.poos-house.com/

ペットがいたら、親友のような関係になるのだろうか?
家族のような関係になるのだろうか?
色々想像して見ては楽しくなります。
でも、生活を守り仕事を続けながらしっかり面倒を見れるかと言われたら、やはり迷うところです。
ですから、この話はもう少し様子を見て見ようと思っています。
聞くところによると、ワンちゃんなどは人の気持ちが理解できるとのこと。
そして、悲しい時は慰めてくれたりそばによって来て労わってくれるようなそぶりをするそうです。
そんな話を聞くと、やはり気になってしまいます。